忍者ブログ
Push The Envelope
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルが誤解を呼ぶこの世の中。

どう、誤解を呼ぶでしょう。

って、威張ってどうする(笑)。

私が言いたいのは、地デジだ。

私の街、いや町での地デジ予定は、最初2007年だったのが、2008年になってから早・・・一年くらい!?

ま、それはいいとして、いっつも設定の「アンテナレベル」って所をみて、

「まだゼロか・・・」

そう思ってた。

そしたら、同じ町に住む父親が、「○○さん家で、見れるって言ってる!テレビの裏の、アンテナの差込口をかえればいいらしい!今から電気屋行って買ってくる!!」って言ってきた。

「いや、地デジのアンテナは基本的にアナログのアンテナと同じだから、差込口もなにも・・・」

「○○さん家では、差込口を・・・」

「差込口、関係ないと思うよ。説明書を」

「いや、だけど○○さん家では・・・」

「もういいや、差込口でもなんでも買ってきな」

そして電気屋から帰ってきた父。

「差込口は、変えなくていいらしい」

だからそう言ったはず・・・。

その後、自分で何かをやろうとして、端子か何かをぶっ壊したらしい。

結局、電気屋を呼んで2100円。

そのときについでに設定してもらい、晴れて実家は地デジ開通。

でも、私の家では、

「アンテナレベル:ゼロ」

うーむ。

「あ、設定のところに、「チャンネルスキャン」ってのがある!」

駄目もとで、スキャン。

そしたら・・・

見れた。

なんだ、映ってるじゃん。

「アンテナレベル:ゼロ」って一体なんだったんだ?」

いつから地デジ来てたんだよう!!

なんかちょっと悔しい。

けど、地デジ映ったからちょっとうれしい。

でもPSXはアナログだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Bodycount since 01/22/2008
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]

COPYRIGHT©  怖鬼仁卿Created BY  Godisabullet